2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

今年の定期購読絵本は何にしよう

新年度のお楽しみ、定期購読する絵本を選ぶためのカタログいろいろもらいました。

f:id:ehonmama:20160410064310j:plain

左から

  • こひつじ文庫
  • すずき出版
  • チャイルドブック
  • ワンダー
  • 学研
  • 複数の出版社の合同による配本

 

去年花子が年中でとったのがチャイルドブックの「みんなでよもう!日本の昔話」

f:id:ehonmama:20160410065046j:plain

今年は「元気いっぱい!日本の昔話」となっています。テーマを決めて選んでいるみたいですね。ハードカバーなので本棚に入れても背表紙がしっかり見えます。

 

もうひとつがチャイルドブックの「ビッグサイエンス」

f:id:ehonmama:20160410065529j:plain

まずテーマが多岐にわたっていて、動物、虫、乗り物はもちろん食べ物や工場など様々です。視点もいいし、写真がたくさん用いられていて3才でも十分に楽しめます。ehonmamaは画像のいえができるまでがどうしても読みたく、2年連続で注文しました。ただ普通の本棚にいれると横があるので少しはみ出してしまいます。カラーボックスにはすっきり入ります。

今年は何にしようかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村