2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

4/14 「こしおれすずめ」

昔話ブーム中の花子(5才9ヶ月)。

本棚からひっぱりだしてきた絵本が

f:id:ehonmama:20160415042412j:plain

4年前、ehonmamaが表紙にひかれてジャケ買いした絵本。

いつか読める日がくるだろうと長く本棚に入っていました。

ついに日の目を浴びました(涙)

お話が舌切り雀に似ていると思ったら、舌切り雀の元となったお話のようです。

f:id:ehonmama:20160415043033j:plain

絵は瀬川康男。赤ちゃんがみんな!?通ったこの絵本の絵もそうです。

ehonmamaマタニティーでお花畑の時、出産準備に最初に買いました。

1ページ1ページがデザインされていて完成されていて大人も満足します。

 

ブログが花子の話題ばかりで太郎(2才3ヵ月)が出てきませんが、元気です。

ふつ~(ehonmama判断)の男の子なのでブログでかくと親バカ度があがってしまう・・・

一時期は車の図鑑ばっかりでしたが、車の絵本をたくさんみせていたりするうちに絵本にも興味が生まれています。

言葉もたくさんでるようになりました。

ひたすらまねて、たどたどしく繰り返す。「じゃっくりぶうぶうがたがたぶろろぉー」

言えているようで言えていない感じがこの時期の可愛さです。

録音しておきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村