2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

「くらい くらい」

雪も溶け気温も上がってきてお外に出るのが楽しい季節になってきました。

 

太郎(2才4ヶ月)は冬の間は外遊びを嫌がって外にいる時間は少なかったです。

多分、長靴で歩きにくいこと、一度ソリから落ちて顔が雪だらけになってしまったからだと思います。

花子も冬は出たがりませんでした。今もその傾向はありますが、ソリ遊び等その気になったらガンガン遊んでいたので心配いらないでしょう。

そんな太郎、外でアリやワラジムシの観察を楽しんでいます。

「アリいたよ!アリいたよ!」テンションあがるあがる。

幸せな時間です。

 

太郎が最近好きな絵本

f:id:ehonmama:20160513055408j:plain

カチッ

f:id:ehonmama:20160513055442j:plain

スイッチやボタンを押したい敏感期にいいですね。

絵本でもついつい押すマネしちゃいます。

1才早々で読んだ時は反応が薄く寝かせていました。

危うく寝かせすぎて時期を逃すところでした。

ワイルドな絵のやぎゅうげんいちろうさんは科学系の絵本が多いのですが、

小さい子向けにはこちらもあります。

たまごのあかちゃん [ 神沢利子 ]

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村