2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

ポピーあおどり5月号

5月号の「ドリるん」は流れがわかってあっと言う間に終えてしまいました。

やはり、嫌いなか書きとりがとっても雑になっています。

4才過ぎてから字を書き始めていましたが、5才10ヶ月の今はこんな感じ。

f:id:ehonmama:20160513053430j:plain

残念な仕上がりです。

字を書くことを重要視していなかったのでしょうがないですね。

ちなみにひらがなをかけることで満足してカタカタを覚えてかこうとは全くしません。

読めてはいるみたいです。

なので「プリキュア」は必死に「ぷりきゅあ」と書いています。

花子、頑張れ!いつかカタカナの方が楽だって気づいて!

ちえでは地図による空間認識の問題がでていました。 

f:id:ehonmama:20160513053522j:plain

ちゃんとマス目を数えてやっていました。

5月号もシール盛りだくさんでした。

終えた後もしばしば取り出して眺め、これは簡単だった、難しかったと復習(笑)しています。

楽しそうで何よりです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 

幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!