読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「くまのコールテンくん」と続編

f:id:ehonmama:20160523053053j:plain

「くまのコールテンくん」は女優のミムラさんがお勧めしていて、花子(5歳10ヶ月)が小さい時に買っておいてありました。

2才位から手にとるようになり、繰り返し繰り返し読みました。

今も読んでいます。

はじめはコールテンくんの冒険に心奪われていましたが、最近はコールテンくんを気に入ったリサの立場で読んでいるみたいです。

穏やかで優しい世界観が伝わっているといいのだけれど。

f:id:ehonmama:20160523053134j:plain

こどものとも年少版からもう少し長いお話へと移行する時期にずいぶんと読みました。

 

このくまのコールテンくんの続編を偶然見つけました。

「コーちゃんのポケット」

最初みかけた時はコールテンくんに似てる!でもコーちゃん?違うかな?

その場ですぐに読み始めリサがおうちに連れて帰ってからコーちゃんと名付けていることがわかり、即購入しました。

f:id:ehonmama:20160523053416j:plain

今回もコールテンくんおなじみのセリフ「ぼくずーっとまえから〇〇したいと思ってたんだ」が健在です。

リサとコーちゃんの友情が育まれていてホッとします。

今回記事に書くために検索したところ、違う作者による続編があることがわかりました。

読みたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ←応援のクリックよろしくお願いします

にほんブログ村