なかよしぶっく2016年最新号でました

2015年9月ぐでたまが表紙のなかよしぶっくスターの号以来、最新号が発売されていませんでした。

まさか休刊⁉と思っていましたが昨日書店に出ていました。

「キラキラ☆カラーDEなかよしぶっく」となっています。

手にとると、あれ?薄い?

シールは361枚?いつも500枚以上あったような・・

薄くなった分シールの数も減ったのでしょう。

シールは全てキラキラでシールが剥がしやすい材質に代わっている気がします。

以前は台紙から剥がしにくく一時期はehonmamaがはがして花子に渡してやったりしていましたが、もう大丈夫です。

中身も今までは巻頭一部カラーだったのがオールカラーになり女子度があがります☆

内容的には今まで通りシール遊びを中心に「間違い探し」「迷路」「時計」「工作」「すごろく」「クイズ」「お買い物遊び」と様々です。

f:id:ehonmama:20160605054717j:plain

できたよシールを貼ると指輪の形になるところも可愛い!

なくなっていたのは「てんつなぎ」「英語」それと「なぞり書き」も減っています。

f:id:ehonmama:20160605054649j:plain

未だに好きではないなぞり書きが残っています・・・

ぎゅっと凝縮されて734円です。

花子(5歳10ヶ月)がテンション上がっている間に終わりそうです。

なかよしぶっく、わんぱくぶっくも始めは花子にとって知育の意味合いが強かったのですが今ではすっかりお楽しみになっていて成長を感じます。

ポピーあおどり6月号の「ドリるん」も張り切って1日で終わらせてしまって持て余していたのでしばらく楽しめます。

ehonmamaが子どもの頃にやりたかったなぁと思うものはついつい財布のひもがゆるんでしまいます。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 

2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント