2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

なかよしぶっく 最新号出ていました

2016年は一冊しか出ていなかったなかよしぶっく。


最新号が出ていました。

書店で見逃していたようです。

前回のなかよしぶっくはあっという間に終わってしまいました。

ちょっともう花子にとっては手ごたえがあるって感じではなさそうでしたが、楽しそうでした。

年長になってからどんどん女子力が低下している花子(6才6ヶ月)は今回も喜んでくれるでしょうか。

最近はドリル的なものは可愛らしさとかよりも現実的に面白そうかが大事なようです。

なのでさらっと渡したコチラ↓

宮本算数教室の一番簡単なドリルをささっと5.6枚やっていました。

飽きやすく続かないのが残念です。

花子に何かをさせるにはタイミングが大事で、ピンポイントでやらないと中々受け付けてもらえません。

今回も太郎が条件付きめいろ(1から順番に数字をたどっていくもの)をやりたそうにしていたので、今だ!と差し出したのです。

次に気が向くのはいつかしら。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村