くるピタランドセルのカバーはどう取り付ける

長女花子の入学式も無事に終わり、緊張しながらも登校しています。

入学式でいただいた黄色のランドセルカバー。

どうしたらいいのかと考えていました。

だって花子のランドセルはくるピタ。しかもかぎが前についているイオン限定モデルなのです。

専用のカバーを買ってそれにはさむのが確実?何だか面倒・・・

でももう明日にはカバーをかけてとうこうしなければいけません。

カバーとランドセルを前に考え込む・・・

穴あける?上手にできなさそう。

とりあえずカバーをかけてみます。

かけている最中にあれ?これ上に少しずらせばくるピタのカギが出るから開けられるんじゃない?

上にずらした分のあまるカバーは背と背カンの間にグイグイおしこみました。

f:id:ehonmama:20170412213817j:plain

さて裏。

かぶせを通した場所が一か所なので下側がペロッとめくりあがる状態。

本来ならばバックルを通す穴。それを切って広げてかぶせに通しました。

f:id:ehonmama:20170412213842j:plain

これでいいんじゃない!?

f:id:ehonmama:20170412214208j:plain

今のところ不都合ない様です。

学校によって違いはありますが、花子の学校は保険が効く期間だけカバーしていればよく1年間通して付けている子はあまりいないそうです。

やっつけ仕事ですが何とかなってホッとしています。

 

どうしてこのランドセルになってしまったのか・・・

とってもいい物なんですけどお値段もそれなりです。

イオンの早割で購入したのですが、特典で商品券つくと思っていたらかるすぽ限定でこちらは該当しませんと言われちゃいましたが、娘と決めたランドセルを変更する訳にもいかず・・

6年間使うことを考えて無難な色に決めましたが、引越先の小学校は6年間最後までランドセルの子は少ないそうです。

娘やお友達の中ではパール感たっぷりの水色やラベンダー色が人気でした。

3.4年と思えば、好きな色の手頃なお値段のかるすぽで良かったなと思っています。

娘には言えませんが。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

>夜道で反射して光る デコらん ランドセルカバー 透明 女の子 クリア 光る ビニール 入学準備 新入学 入学祝い 再帰反射 安全に通学 【ゆうメール定形外郵便可】