2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

またインフルに

花子、2月に続き今シーズン2回目のインフル。

インフルは欠席ではなく出席停止となり扱いは忌引等と同じになるそうです。

小学校にまだまだ慣れない花子はお休みでほっとしている様子。

あっという間に解熱し本人は元気なのでやっぱり時間を持て余します。

それで今日は久しぶりのアイロンビーズやりました。

f:id:ehonmama:20170501171608j:plain

以前可愛いのがたくさん載っているアイロンビーズの本を借りたのですが、今日はないので検索してプリキュアのキャラクターにしてみました。

私は1時間位で出来ましたが、花子は黒い枠部分から初めたためちょくちょくずれてしまっていてその都度修正するので2時間はかかりました。

それでも癇癪を起こしたり途中で飽きることもなくやり遂げました。

おしゃべりしながら出来るようになったんだ~、としみじみ。

位置関係の把握、忍耐、手先等、色々な面を刺激できたかな。

今日は太郎もいなかったので仕上げのアイロンがけまでさせてあげられました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

パーラービーズ アイロンビーズ 【在庫品】パーラービーズ 22652 透明プレートL(大)【ビーズプレート】【D】 【カワダ 手作り 知育玩具 女の子向け 皆で遊べるおもちゃ ホビー 5歳から ドット 図案 キャラクター 大人から子供まで大人気】【PN】

 

 

パーラービーズ アイロンビーズ 【数量限定】パーラービーズ カラフル16色セット マーブルビーズ入りのカラフルセット【ビーズバケツ】【TC】 【黒】【白】【カワダ 手作り 知育玩具 女の子向け 皆で遊べるおもちゃ ホビー 5歳から ドット 図案】【PN】