2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

学習記録  5/11

5/10 帰宅後 

   宿題 書き取りプリント1枚

   宮本算数 賢くなるパズル入門編2 中級5.6

 

5/11 朝

   ポピーやりきりドリル 1ページ

   帰宅後

   宿題 算数プリント 1枚

   宮本算数 賢くなるパズル入門編2 中級9.10

   ECCジュニアワーク

 

5/12 朝

   宮本算数 賢くなるパズル入門編2 中級11

 

賢くなるパズルの特定の問題がなかなか出来ず花子もそれを認識して苦手意識が出たみたいです。

何をしたら出来るようになるのかな。

道をつくるパズルとか・・・?

 

春にECCジュニアの短期教室に通っていました。全4回。

とっても楽しかったらしく、また先生も優しい方で花子もそのまま通いたいと言っていました。ですがレギュラークラスは宿題がしっかりあり、教材も一式揃えなければならないのでehonmamaが躊躇しました。

花子の学年では3年生から英語が始まるし、ehonmamaも大学で英語の重要さを感じたのでやっても良かったのですが・・・

ehonmamaの学部は理系なんですが、研究で論文を読んだりするのに必要でした。

修士、博士に進む人は発表したり、論文を書いたりするのに必要でした。

チャレンジ、ポピーともに毎月お楽しみ程度の英語のページがあるので、そちらで花子、太郎と楽しめたらと思っています。

チャレンジ1年生5月号は「はてな?はっけん!ブック」で見開き2ページでチャレンジスタートナビを使うコーナーが。

ポピーは4月号にCDが届きさらに毎月8Pの冊子が届きCDをききながら進めるようになっています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 

幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!