2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

実は役員でした。園のバザーが終わりました

久しぶりにハイヒールを履いたら足をひねりましたehonmamaです。

とうとう園のバザーが終わりました。

「園」とぼかしていましたが、バザーがある時点でバレバレですね。

こまごまと色々つくりまして、売れたものもあり今一つ人気のでなかったものもあり。

売れたものを今度紹介できたらと思います。

来年の自分のためにも(笑)

今年は園の役員を引き受けています。

バザーを終えたので肩の荷がすっとおりました。

後残っているのは、クリスマスプレゼントの準備、もちつきの準備、卒園の準備、決算報告くらいかな~。

役員の何が大変ってママたちへの連絡、お願いかなと思います。

自分たちがやろうとしていることを円滑に進めるためのコミュニケーションの維持!!

ehonmamaはこれに時間をかけました。

役員が勝手になんかやっているわ~と思われないように。

普段話す時にちょこちょこバザーの話も織り交ぜていました。

大変~とは言わず、〇〇やるのに必要なものって何かな~という感じで。

気持ちが伝わったのか例年よりたくさんのお手伝いがありました。

売上は・・・・\(◎o◎)/

 

普通に働いた方が生産性が高いのは事実。

子どものため役員になりましたが、子どもの日常に影響があったのも事実。

ですが、

活動を機にママたちがちょっと仲良くなって子ども同士の話がしやすくなって、子育ての息抜きができた。

子どもたちはめっちゃ楽しそうだった!

てことでよしとします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!