2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

全統小の対策授業に行く続き

対策授業2回のうち1回はこちらの都合で参加できず、プリントだけいただいたという話を前回書きました。

2回目を先日受けてきました。

前回の記事で算数の過去問にかけ算がなかったと書きましたが、2回目の過去問にはかけ算がはじめの計算問題で出てきていました。

後半の問題でも足して解くこともできるがかけ算を使うと早い場面がありました。

なので出題されるかどうかはわからないけれど2年生11月の全国統一小学生テストではかけ算も出題範囲に含まれているみたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村