2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

2018今年のクリスマスプレゼントは年中・太郎編

前回の花子のクリスマスプレゼントに続いて太郎のクリスマスプレゼント。

太郎はおもちゃのちらしをみても、実際に店舗に行ってもあれも欲しい、これも欲しいで中々決められずにいましたが、ほぼほぼ決まりました。

サンタからはこちら↓

LaQ ラキュー ボーナスセット2018 パーツ増量(数量限定)知育玩具 ブロック【P】

価格:7,884円
(2018/12/19 21:49時点)

先月ラキューの恐竜ムック本を買いました。

ですが実際に作ろうとするとミニハマクロンが入っておらず作れないものが多々ありました。きちんと確認しておらず反省しました。

それ以来「恐竜の目玉(ミニハマクロンのこと)が欲しい!」というのでラキューを。

毎年冬に発売されるボーナスパック。以前購入した時は入っていませんでしたが、今年は入っているみたい。それでも作った恐竜をこわさなくて済むよう、ミニハマクロンだけのパックも合わせて用意しました。

【定形外郵便OK】【LaQ】ブロック LaQ(ラキュー)/ヨシリツ ハマクロンコンストラクター ミニ スクーター お誕生日 5歳:男【P】【クリスマスプレゼント 子供】

価格:734円
(2018/12/19 21:53時点)

おじいちゃん、おばあちゃんからはこちら。

【オンライン限定価格】ゾイドワイルド ZW14 ステゴゼーゲ

価格:3,422円
(2018/12/19 21:55時点)

ゾイドは最近知ったのですが、原型が恐竜なのですごく反応していました。

去年、ハイパーレスキューシリーズの1体をもらってちょこちょこ遊んでいるうちに自分で変型させていたのでゾイドも遊べるのかと思います。

もう一つはこちら。

もともとアニア好き、恐竜好きなのですが、今年に入りジュラシックワールドを見てからはさらに熱が帯びています。

これはずーっと欲しいと言っていたアニアです。

←インドラプトル

ジュラシックワールドに出てきたブルー

 

私からは

ジュラシックワールドのドリームトミカ

ドリームトミカ No.141 ジュラシック・ワールド ツアービークル タカラトミー

価格:529円
(2018/12/19 22:08時点)

探検ジュラシックワールドを欲しがっていましたが、これって今持っているアドベンチャーパークのジュラシック版で色が違ったりしていますが型は同じ。さすがに・・・・

なのでトミカで許してもらいたいです。

後迷っているのが、レゴです。

欲しいのはレゴニンジャゴーなんですが・・・

レゴ (LEGO) ニンジャゴー 伝説のエレメント・ドラゴン:メリュジーナ 70653

価格:6,495円
(2018/12/19 22:04時点)

対象年齢が9歳からで確実に親か花子が作ることになります。

パーツも細かいし・・・

以前買ったレゴクリエイターシリーズの伝説の生き物にしようと思います。

伝説のいきものなら半分位は自力でできそうなので。

←去年買ったこちらは良く遊んでいます。

 

恐竜づくしですね。

今年はジオウ!だとかルパンレンジャー!とか言わなくてほっとしています。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村