2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

花子、全統小の結果 小3・6月

やっと全国統一小学生テストの結果を受け取りました。

帳票が今までと代わっていて、より個人の分析されたものになっています。

が・・なんとなく見にくくて・・・

以前は今まで受けたテストの偏差値の推移が載っていたのですが今回は偏差値ではなく得点の推移に代わっていました。なぜ?

 

さて今回の結果

算数  96点(62.2)

国語 118点(66.8)

合計 214点(66.6)

でした。

 

算数が時間切れで後ろの大問2問が全く手つかずだったのが残念です。

前半の問題に時間がかかったんですね。

なにより前半の問題も数問落としていました。

これが実力です。

国語も初めの漢字を落としていました。

 最後まで解ききることはできましたが、それは問題を読んでから文章を読むというテストのテクニックでのりきっただけです。

引き続き読書を促していこうと思います。

読書は嫌いじゃないけれど、日々遊びや習い事が充実していると夜もバタンキューでなかなか読めません。

朝、髪を結んでいる数分だけ本を開いている、という日もあり。

学校でやること終えたら自由に本を読んで待っている時間がたまにあるので親が思っているよりはマシだと思いたいです。

 

一段落ついてこれから本格的に3年生の勉強にうつります(笑)

 

はなまるリトル3年生算数 [ 四谷大塚知能教育研究所 ]

価格:1,836円
(2019/6/20 12:49時点)
感想(15件)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村