2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

今秋も全国統一小学生テスト

小3花子、11月も全国統一小学生テスト受けます。

嬉しくもないが、嫌がらず。

去年1度、思っていたより良い成績だったことが効いている様です。

対策授業受けてきました。

田舎なので同じ校舎、ほぼ同じメンバー。

いつも過去問解いて終わりでしたが、今回は速読の練習をさせて頂いたそうです。

おかげで?国語は最後まで読むことができた!と喜んでいました。

初めて受けた時は、最後まで読むことが出来ませんでした。

なので、問題を読みながら解いてみては?と提案し、その方法で2回程受けていました。

ですが、とぎれとぎれに読むので物語の大筋をはっきりつかむことが難しそうでした。

今回は問題文を読んでから解くみたいです。

また、最近読書をするようになったのも早く読めた一因になったと思います。

はなまるリトル3年生国語 [ 四谷大塚知能教育研究所 ]

価格:1,870円
(2019/10/29 12:10時点)
感想(12件)

 

こちらの語彙や文法をあわてて取り組んでいます(汗)

 

太郎も年長なのでテストを受けることはできるのですが、まだまだテストというレベルではないので見送ります。

ずっと見送るかも・・・。いやいやポピーで頑張ります。

年長は980→1100円に値上がりしましたが、それでも十分お得に感じます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村