2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

太郎の一日入学

太郎の一日入学も終わりました。

前日に「な~んかちょっと緊張してきた。」

なんて言ってました。

当日もいつもよりテンション高めで小学校でお友達と会って抱き合っていたり。

笑顔でした。

もともと母子分離は出来る子なので、一人でさっと教室へ入っていきました。

帰ってから夜少しお腹痛くしていましたけど・・・

緊張したりする時、太郎は笑顔で乗り切ることが多いです。

花子はすぐ顔がこわばってしまい口数も声のボリュームも下がってしまいます。

先生も一年生の子もとても優しかったそうでした。

学校の感想を聞くと「・・・ふつーだった。」

嫌がらないだけで充分!

 

また今度書こうと思っていますが、下の色鉛筆とポンキーペンシルを入学用に購入しました。すごくお勧めなんです。ポンキーは家庭用も含め4回購入しました。

    

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村