2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

卒園のお祝いにキャンディレイをつくりました

もうすぐ花子の園の卒園式があります。花子は満3才で入園した時は、一つ上の学年の年少さんのお兄さんお姉さんと一緒のクラスでした。どうなるか不安が大きかったですが、すぐお世話大好きなお姉さんがついてくれて、クラスが離れるまでずーっとくっついて、追いかけて過ごしました。花子本人はお世話されたと微塵も思っていないようですが・・

そんなお兄さんお姉さんに最後にありがとうの気持ちをプレゼントにしようと思いましたが、卒園式に出たことがないので何をあげてよいやらわからず。半端なお値段のものをあげても困るかなと思い、検索してキャンディレイをつくって渡すことにしました。

f:id:ehonmama:20160312054808j:plain

写真でみて気が付きましたが、きんかんのど飴ってどうよ・・・

不器なehonmamaがつくってきがついたことを覚え書きします

  1. キャンディは金太郎飴とか見栄えするものを選ぶべし!
  2. キャンディは小さい方が首にかけた時かわいい!
  3. リボンは柔らかい素材のものを選んだ方が結びやすい!

検索していると園のバザーに出していたりもするみたいですね。

卒園式にはキャンディレイと花子からの手紙を渡します。 

 

【キャンディレイ用袋100入 40×1100mm】ポスト投函便では出荷不可

 

ぞう飴 サイダー味【どうぶつあめ】【ぞうお菓子】【ぞうあめ】【懐かしい飴】

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村