2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

幼稚園のお弁当時のおしぼりは

3月も最終週で、もうすぐ新年度。

4月入園の家庭は準備は終わったころでしょうか?

花子の幼稚園では年中、年長は始業1週後位から、年少さんはGW明けからお弁当がはじまります。

花子は3才で8月に入園したので翌年、年少にあがった時に「え!一カ月も午前で帰ってくるの!?」と愕然としました。

で、お弁当を持たせる時は手拭用のおしぼりも持たせることになっています。

濡れたおしぼり・・・

お弁当を食べた時のいろいろな汚れがついているおしぼり・・・

降園後、2時間以上園庭で遊び、4時過ぎに帰宅してから出すおしぼり・・・

く・・・・くさい・・・

生乾きの臭いがしちゃうんです。

新しい下ろしたてのおしぼりでも。

でも朝のひと手間で簡単に解決しました。

おしぼりを濡らした後、ポリ袋に入れてレンジでチンするだけです。

チンした直後はけっこう熱くすぐにはたためないので、

先におしぼりケースに入るようたたんだりまるめたりしてからチンするのがおすすめです。

それ以来、一切臭うことがなくなりました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

ルルロロ ルル&ロロ くまのがっこう おしぼりセット ハンドタオル お絞り 幼稚園 保育園 入園グッズ 入学グッズ 女の子 かわいい グッズ フラワー 日本製 05P26Mar16