2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

6才女児の誕生日プレゼント

バタバタと7月も終わり8月に突入。

7月は花子にとっては誕生日、園のお泊り会などの行事が続いていました。

花子の欲しいものを数ヶ月前から聞いていて不動だったものがこちら

去年から欲しがっていましたが、購入していたママ友に聞いたところ5才ではつくれず「ママ、これつくって~」になるとの話だったので見送っていました。

今回は祖父母に買ってもらい祖父母の家に遊びに行った時にさせてもらうことにしました。太郎も興味をもって触ろうとして大変なことになっちゃうので。

 

ehonmamaからはこちら

誕生日プレゼントの物色におもちゃ屋さんへ行ったときに私がプッシュしました。

欲しい!とのって来たので、後日amazonで購入。その時は5700円だったのですが、今は7000円以上。急いで買う必要のない方はしばらく値段チェックした方がいいのかも。

本当はベルのお城が欲しいと言っていたのだけど笑

買った時はプリンセスの方がお安かったのですが、今はこちらが5000円台です。

 

主人からはこちら

毎年こどもの日、誕生日、クリスマスと学研の図鑑を買っています。

これで17冊。無理なく集められています。

最近クレヨンしんちゃんを喜んでいるので遠出時の車内用DVD。

 

さらに叔母から鍵付きの宝箱を買ってもらうそう。

太郎(2才7ヶ月)に触られたくないものをいれたいみたいです。

更新していない間も覗きに来ていただいて申し訳なく思ってます。 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 ポピーも楽しく続けています。