2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

7才の誕生日プレゼント

花子も無事7才になりました。

普段は花子に対して不満たらたらですが、誕生日はただただ生まれてきてくれて嬉しい、7年も健康でいてくれて良かったと思える数少ない日です。

去年のプレゼントは以前書きました。

ehonmama.hatenablog.jp

 

今年の誕生日プレゼント。

まずアクアビーズ。初めに買ったのは年中のクリスマスだったかな?それ以来大きいものは今回含めて2つ、小さいものもちょこちょこ買い足しています。

今では一人で最初から最後まで出来るようになり、お友達がきたらとりあえずアクアビーズつくって、その後何するか考えるということが多いです。

ただコスパが悪いのでパーラービーズに代えて欲しい!

でもアクアビーズの方がキラキラ度が高く無理そう!

そしてお父さんからは定番の図鑑。

我が家は小学館を集めています。

今回はDVD付きの危険生物で花子も太郎も大喜び。

これも↓持ってはいるんですが

講談社のmoveのDVDは対象年齢が少し上です。

Neoは数年前から改訂し、ドラえもんのDVDもついています。

全部ではありませんが、今は動物、昆虫、恐竜、花、魚、鳥、両生類はちゅう類、危険生物、きのこにDVDが付属されています。

恐竜は観過ぎて読み込めなくなった位でした。

もう一つは私から。花子の希望は油性マジックでした。ですが、太郎が落書きをしたり二人ともきちんと扱えなさそうなので却下。

あくる日欲しい!と言ってきたのが竹馬でした。

調べたら、長さを変えられたり軽いもの等ありましたが、結局ベーシックなタイプを選びました。補助足付きです。

身長125cmなので真ん中のサイズを選びました。

今、室内で練習中。初め補助足をつけましたが、はずしてお父さんと練習しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村