2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

小2・最近の宿題の量

2年生になってからぐっと宿題の量が増えました。

現在は1日に国語A3プリント1枚、算数A3プリント1枚が基本です。

週末はきちんと2日分もたせてくれます。

内容に関しても、漢字や計算等の基礎問題ばかりではなくなりました。

文章題であったり、読解問題であったり(しかも初見)。

丸付けは親です。ついていけない子も出てきそうな気がします。

1年次と比較するとA4プリント1枚→A3プリント2枚に増えて宿題に費やす時間が増えました。なので家庭学習は少しペースダウンを意識しようと思います。

お盆を過ぎて日がどんどん短くなっていくのを感じます。

夏のうちにお外でお友達と遊んで欲しい!

 

 

きらめき算数脳 入学準備~小学1年生ずけい・いち/サピックス小学部

価格:2,138円
(2018/8/24 13:36時点)
感想(4件)

冬から初めてやっと終了。やるとやらないでは全統小の結果が変わったと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村