2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

テスト受けて良かったこと。

前回の6月の全国統一小学生テストのことになります。

国語の長文問題が確か半分位で時間切れ、文章も読み切れずに終わりました。

後日、私と解き直しをしました。文章は一部抜粋したものなので最後がわからず終わり・・・つまりお父さんがリレーに出たのか、結果どうだったのか気になるねーと二人で話していました。

そして昨日。

「お母さん!あったわ!」

と下校早々に見せてくれました。

お父さんのVサイン (おはなしだいすき) [ 相馬公平 ]

価格:1,188円
(2018/11/16 08:47時点)
感想(0件)

 

全統小の出典元の本でした。

覚えていたんだね!

小学校の図書室で見つけて借りてきたそうです。

程々に漢字もありますが、ページ数も少なく簡単に読めました。

テストをきっかけに読書の幅がすこ~しだけ広がりうれしい出来事でした。

 

読書ほそぼそと続いています。

たんたのたんてい (新しい日本の幼年童話) [ 中川李枝子 ]

価格:972円
(2018/11/16 08:53時点)
感想(8件)

↑繰り返し読んでいる本です。こちらは漢字なし。

 

全国統一小学生テストの結果も出たので次回に。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 

 

ウイルス除去率99%チャーミスト

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>

上品な手首美人を演出 帯電抑制ゴムブレスレットの会