2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

花子小2・12月の読書記録

「魔女のシュークリーム」岡田淳

魔女のシュークリーム (おはなしいちばん星) [ 岡田淳(児童文学作家) ]

価格:1,296円
(2018/12/29 09:14時点)

お友達のおすすめだったそう。

「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ

最近ヨシタケさんの面白さがわかるようになった花子。

ですがこちらは読めない漢字が多く飛ばしながら読んだとのこと。

「キャベたまたんていかいとうセロリとうじょう」

太郎が気に入り、花子が読み聞かせしてくれました。

「みえるとかみえないとか」ヨシタケシンスケ

書店や出版社で一生懸命持ち上げている感もあるけれど、大人も読めるからかな。

 

冬休みはのんびりしてのんびりしすぎて、さほど読書がすすまなかったです。

読書のために家庭学習の量を減らしているのに・・・

冬休みも明けたのでもう少し様子みてから対応考えます。

 

 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村