2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

年長、最後の委員決めは

太郎も年長にあがり、幼稚園生活も後1年になりました。

今年も懇談会の前にお便りがあり今年はクラスから2人、委員を出して欲しいとありました。

去年は3人と書いてあったけど今年は2人・・なぜでしょう?

ちなみに去年の様子は下で読めます。

ehonmama.hatenablog.jp

 今年は役員決めに難航し、結局私が今年度もやることになりました。

だいぶ声をかけたのですが、「委員ならやるから~」とやんわりとお断りされ・・・

PTA役員の仕事で一番大変なのは次年度の役員の選出なんだな!と痛感しました。

そして今年のクラス委員決め。

担任が「委員を受けて下さる方挙手をお願いします」で

パッと!

 

4人!

 

それからオズオズと

 

2人!

 

計6人!

 

1分もかかりませんでした。

そしてクラス人数が少ないので半数以上が委員&役員(^_^;)

一人はベテランお母さんで、忙しいのですが卒園の準備だけ引き受けて下さるとのこと。

卒園までの流れを知っている人がいるのは助かるのでありがたいな~。

どうせやるなら、みんなでワイワイやろうといった感じになりました。

人数多い分、連絡や意見をまとめたりするのは大変かなと思うけれど無事に1年過ごせるといいなあ。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 

ペールトーンのスワロフスキーの輝きで手首華やか 静電気対策ゴムブレスレットの会