2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

4月に読んだ本

花子が読んだ本

「1ねん1くみ1ばん くいしんぼう」後藤竜二

 

「絶叫教室」

絶叫学級 悪魔のいる教室 編 (集英社みらい文庫) [ いしかわえみ ]

価格:669円
(2019/5/21 10:07時点)

「銭天堂6」

ふしぎ駄菓子屋銭天堂(6) [ 廣嶋玲子 ]

価格:972円
(2019/5/21 10:08時点)
感想(6件)

とうとうマンガを読むようになりました。

今までドラえもんをずっと勧めていたのですが、読む順がわからないと拒否されていました。

ですが、気がむいたのか読んでみる。と言い出してすっかり虜に。

さらにはお友達が読んでいて気になっていた「ちゃお」も。

「おともだち」→「たのしい幼稚園」→「ぷっちぐみ」→「ちゃお」

「ちゃお」の手前に読める雑誌って何かあるのかな?

ママ友からなかなか過激だと聞いていたちゃおを私も読んでみました。

想像していた程ではなかったです。

が、話が軽すぎ&幼すぎで・・・

私が小学生の時は「りぼん」派で、「なかよし」派のお友達と交換しながら両方よんでいました。「ちゃお」や「はなとゆめ」?派はおらず。

次は「りぼん」薦めてみます。私が久しぶりに読んでみたいので(笑)

 

太郎が読んだ絵本

「どろだんご」 

「くものすおやぶん とりものちょう」秋山あゆ子

「くものすおやぶん ほとけのさばき」秋山あゆ子

「まってる まってる」高畠那生

「たべもんどう」鈴木のりたけ

 

 

ゾロリも読破し、一段落ついたところにポケモンブーム!到来。

正確にはポケモンカードブーム!です。

読み聞かせの時間にYoutubeポケカを毎日みせてもらっている様です。

残念です。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村