2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

全国統一小学生テスト受けてきたよ…がっくり

日曜日、全国統一小学生テストがあり受けてきました。

3年生なので国語、算数が各35分になりました。

そして記述ではなくマークシート方式へ。

マークシートはチャレンジの実力診断テストもマークシートだったので戸惑いはなかった様でした。

帰ってきた花子に「お疲れ様!むつかしかったしょ~?」と声をかけると

「う~ん。よくわかんない所は適当にマークしたから大丈夫!」

「え?それって大丈夫っていう?(苦笑)」

 

国語は問題文には最後まで目を通せたものの適当に埋めたところがある。

算数は最後の大問2問が全く手つかずに終わったとのこと。

う~ん。がっくし。

本人は「花の去年の成績は信じられないね~きっと奇跡だったんだね~」と言い、

お友達と公園に遊びに出かけて行きました。

最近は週末もお友達が遊びの誘いに来てくれることが増えています。

外遊びが出来る時期が短いので花よ楽しんできておくれ・・・

 

その後、自己採点してみました。

解答をもらってこなかった&答えをチェックしていないものがけっこうありその場で聞いたりしたので不正確ですが

算数 100点位

国語 110点位

計  210点位

と出ました。

計算力がないのがわかっていたのであまり驚きもしませんが、やっぱりちょっとね。

どんな成績にしろ毎日100マスしていきます。

(実はまだ8マスで100マスまでいっていないんだけど。)

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!

華奢見せの秘密は繊細に輝く天然石 帯電抑制ブレスベルトの会

IEDIT LABO. こっそり腹まきウエスト静電気対策チュール付きペチコート〈ブラック〉