2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

花子、全統小の結果 小3・11月

先日、結果を受け取りました。

事前の自己採点通りでした。

 

偏差値 算数 64.5

    国語 65.7

     計 67.2

前回と同じ程度の成績でした。

毎日30分の家庭学習の限界がこの辺なのかな、と思いました。

学年×10分の学習を意識して取り組んでいます。

3年生になって夏休み過ぎて、仕方ないからやるかという感じで淡々と取り組めるようになりました。

これ以上勉強する意義を伝えられていません。    

個人的には、今の習い事が中学、高校に入って集中できるような環境を作ってあげたい。その時、勉強と板挟みにならないように今出来る事を取りこぼしなく出来るようになって欲しい。そんな風に思っています。

ただ、その習い事に本気でエンジンがかかった時に伝えたい。

エンジンがかからなかったと気づいたら・・・

 

  算数 国語 合計 算数偏差値 国語偏差値 合計偏差値
小1・11月 105 105 210 52.9 58.8 57
小2・6月 132 116 248 69.7 63.4 67.6
小2・11月 107 145 252 57.9 64.3 62.9
小3・6月 96 118 214 62.2 66.8 66.6
小3・11月 105 141 246 64.5 65.7 67.2

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村