2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

年長・太郎 入学間近の取組み

冬から太郎のお勉強する機会が増えました。

それは・・・そうニンテンドーSwitchが我が家にあるからに他ありません。

花子がサンタにお願いし、届いたもの。

花子はその日の家庭学習が済んだら30分しても良いという約束です。

この約束のおかげかそれ程嫌がらず勉強しています。

太郎には特に何も言っていないのですが、

「僕も勉強したらSwitchできるの?」と聞いてきたので、

「そうだよ。」と返しておきました。

勉強しても花子がゲームする時に一緒にしかできないのですが、その辺には気が付かないようです(^_^;)

そんなわけで未就学児向けのものを進めています。

 

ひとりでとっくん55 りかてきじょうしき2(2月)

↑かぼちゃも、ピーマンも、コスモスも、向日葵も庭にあったのにうろ覚えの太郎。

男子の目線はどーなっているの?と思う。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

 

こぐま会◆◆ ひとりでとっくん【54.りかてきじょうしき_1】【中古】 幼児教材 子供教材 知育教材 お受験教材820191

価格:450円
(2020/2/16 07:03時点)

 

病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト