2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

分散登校でした

 f:id:ehonmama:20200430203548j:plain

休校が延長になりそうですね。

この地域ではまだ発表されていません。

陽性の人が全然減っていないのに、まだ教育委員会と話し合っている段階みたいです。

オンラインも何も進んでいないので、なんとか学校を再開させたいのでしょうか。

少人数で授業も検討しているのかな。

今週、分散登校があります。

1クラスを2つに分けて少人数で授業してくれています(10人強かな?)

3月の分散登校では学年末の荷物の持ち帰りやプリントの受け取りだけでした。

今回4月の登校は普通に授業が行われています。

4年生の花子の場合、それまでの宿題に加え授業の範囲の宿題が追加されました。

 

個人的には私も学校再開して欲しいです。

仕事に行かなければいけない人がいるように、子どもにも通学して欲しい。

それ以外を引き続き自粛して様子を見て欲しいと思います。

公園の遊具もテープでぐるぐる巻きにされています。

公園すら行くことがはばかられている状況に子供達も感じることがあるようです。

ちなみに我が家の近くには公園がいくつかありますが、子どももお年寄りもくる公園もありますが、田舎なので公園も子供はまばら。

3密なんてなりようがないです。

 

家の中も、子どもがずっと家にいる状況で住みやすい様に少し変えたいです。

まず、大人が一人でくつろげる空間をどこかに作りたい(笑)

 

【すぐ使えるクーポン配布中】LaQ ラキュー ダイナソーワールド ディノキングダム【入園 入学】

価格:8,250円
(2020/4/30 06:24時点)
感想(23件)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村