2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

花子 全統小の結果 小4・6月

今回はコロナ禍のため返却会がありませんでした。

受けた塾の方からは連絡がなかったので先日電話し、受け取りにいきました。

 

偏差値 算数 65.4

    国語 65.4

    理科 61.2

    社会 64.3

    2科   67.5

    4科   67.3

花子にしては上出来です。

アイビーを狙っていた優秀な子が少なかったせいなんじゃないかと思っています。

塾の先生からは社会が次から本格的な日本地理に入るので成績が落ちると思います。と言われました。私も異論なし。

日本の端っこに住んでいて遠くへ旅行なんてめったにしないので実体験がないんです。

壁に貼っている日本地図と「東大王」と「にほんちずえほん」で次回はどうなるのか。

それはそれで楽しみでもあります。

 

めくってはっけん!にほんちずえほん [ わたなべちいこ ]

価格:1,980円
(2020/7/16 13:36時点)
感想(3件)

 

最近、枕元においているようだけど眺めているのよね?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村