2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

太郎も頑張っている

このブログは8割以上、長女、花子の学習の話題で占められている。

ですが、我が家には今年小学校に入学した長男、太郎がいる。

その存在感は週末になるとグンと高くなる。

なぜなら、太郎は完全なるパパっこだから。

お父さんがいれば、楽しそうでありわがままも言っている。

 

太郎が入学して4ヶ月、登校したのは2ヶ月強。

頑張り具合をここに記す。

・1日だけズル休みをした他は毎日登校している。

(前日、大声で叫んだので喉を痛めてしまったので・・・コロナ禍でなければ行かせたんだけどしょうがない。)

・花子に一緒に登校をお願いしたのだが、あまり気を配ってくれないので一人で登校している。

・宿題とチャレンジをやる時は右手で書くようにしている。

太郎は左利き・・・

・給食を間食出来た日はおかわりにもう1パック牛乳を飲む。

ほぼ毎日苦手なものが出されるので間食できる日は少ない。

・外で遊んでいたが、雨が降ってきて帰ってきた時可愛いクラスメイトを連れてきた。

(グッジョ!)

 

次回は太郎の家庭学習の記録を。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村