2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

島津ママが同業者だった。

二月の勝者、8巻を読んで続きが気になっていました。

ドラマ化のためかいつもより早く新刊がでたみたいです。

島津君に涙しながら9巻を読みました。

島津君が骨太になって成長しているのが泣けて泣けて。

そして島津パパと島津ママ。

実は共感したのがパパの方でした。

島津パパ的な人に関わることがあり・・・

一見普通に見える人でも、ちょっと思いつめてしまって支離滅裂なことをしてしまう。

何なら私自信もボタンの掛け違いでなりかねないなと思っています。

いや、今現在、具体的な何かがある訳ではないです、はい。

そして島津ママが一番理解できませんでした。

なんで、あんなにおびえ、いいなりになるのか。しかも対旦那。

そして薬剤師で3年前まで働いていたとあり、ビックリしました。

小1の壁を乗り越えて(パートかもしれませんが)働いていた人がおかしいと思うことを指摘できないのかい!って。

でも島津ママが一貫して島津君のことを大事にしているので素敵だなと思います。

 

薬剤師であの位の年齢であんなにオドオドしている人みたことないんだけど・・・

まあ最近、投薬時にてんぱっていたら患者さんに「大丈夫?認知症になったんじゃない?」ってつっこまれたのは私です。そのおかげで場が和み、きちんと必要な事を伝えられました。患者さんに助けられる日々。

 

話がそれましたが10巻も楽しみにしています。次はりいさちゃんかな?

二月の勝者 -絶対合格の教室ー(8) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

価格:650円
(2020/8/22 07:02時点)
感想(4件)

二月の勝者 -絶対合格の教室ー(9) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

価格:650円
(2020/8/22 07:02時点)
感想(4件)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村