2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

あけましておめでとうございます。2021

小4花子と小1太郎の学習記録や読書歴等について書いている気まぐれブログにきていただいてありがとうございます。

今年もこんなペースで続ける予定です。

今年のお正月は勉強→ゲーム→テレビ→動画→風船バレーの無限ループです。

初売りも行かずお正月からお金を使わずに済んでいます。

今日はスキーに行ってきます。

本当に家でのんびり。

これが本来のお正月と感じます。

私はインドア派だったんだと思い知りました。

子供たち、特に弟の太郎はプリント1枚につきゲーム5分というルールにより毎日すすんで?勉強しています。

 

食事はおせちを作ったのでそれとお蕎麦とお餅でした。

おせちは太郎が食べられないものも多く飽きるのですが割り切っています。

割り切って私ものんびりしていた方が家族にも気を遣わせないようで良いように思いました。

我が家の年末年始の流れが出来てきました。

ルーチーンがあるとホッとします。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

パーフェクトテスト算数 小学4年 (小学パーフェクト) [ 文英堂編集部 ]

価格:1,100円
(2021/1/4 06:24時点)
感想(0件)