2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

kodomoe付録絵本がいい

kodomoe2016年4月号を買いました。

f:id:ehonmama:20160324193033j:plain

今月号の付録絵本が植垣歩子さん!

ちょっとレトロな絵が愛らしく大好きです。

f:id:ehonmama:20160324193206j:plain

コドモエの絵本シリーズは絵が可愛らしく、楽しい絵本が揃っていますね.

中の記事では

  • ライフオーガナイズによるお片付け
  • アドラー式育児法

を興味深く読みました。どちらも最近よく耳にします。

ライフオーガナイズでは利き脳に合わせて収納を考えるそうです。

ehonmamaはinが左脳、outが右脳で後天的右脳タイプ。

頭の中のイメージと行動が伴わず、理想と現実のギャップに悩むタイプですって。

その通りです。

詳しく調べてみたくなりました。

最新号で紹介されていた絵本の中から未読のもの、再読したいものをリストアップ

  • まえからもうしろからもよめるえほん おべんとう
  • おべんとうばこのうた
  • おべんとうはママのおてがみ
  • おべんとうだれとたべる?
  • こぶたはなこさんのおべんとう
  • えんそくおにぎり
  • なかよしぱっくん
  • アリのおでかけ
  • おかあさんのおべんとう
  • おべんとうをたべたのはだあれ
  • ポムとナナはちみつのたね
  • はるやさいのはるやすみ
  • たまねぎちゃんあららら!
  • きゃっきゃキャベツ
  • 野菜忍列伝其の二あっぱれアスパラ郎
  • ワニぼうのこいのぼり
  • かっぱのこいのぼり
  • とらのこさんきょうだいかえうたかえうたこいのぼり
  • えんぎがいい
  • きったらまる!
  • ボタンちゃん
  • とうめいにんげんのしょくじ
  • もう、ねるんだってば!

コドモエの絵本もそうですが、1~3才の未就園児の子供が対象なのかな?

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村