2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

全国統一小学生テスト受けられず

小1の11月から休まず受けているテスト。

家庭学習だけの日常に与えるカンフル剤みたいな感じでした。

当初は受けてもいいけど・・・というローテンションでしたが、

(それでも低学年の花子にとってはすごいことでした)

4年生では受けるよ!位の意気込みをみせてくれました。

残念ながら、5年生になった今年は習い事の予定が入ったのでダメになりました。

いつもの会場の塾からのお誘いを断りました。

その後に緊急事態宣言の延長とそれに伴い習い事の予定も中止になりました。

Webの締め切りは過ぎていましたが会場直接だったらまだ申込間に合うかも?

ですが習い事の行事が中止になり気落ちしていて気持ちを切り替えられないでいたので敢えて電話かけることなく当初の予定通り受けないことになりました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村