2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

花子8才の誕生日プレゼント

今年も元気に誕生日を迎えられて良かった、良かった。

今年のプレゼントは実用的なものばかりでした。

昨年のクリスマスは太郎と遊べるかな、とおもちゃをもらっていましたがあまり遊ぶ様子もなかったので、次はどうするのかなと気にしていましたが使えるものばかりです。

 

・自転車

 去年、乗れるようになって18インチの自転車を乗っていましたが小さくなったので。

 自転車屋さんからは26インチを勧められました。

 身長からいくと26インチでも良いのですが18→26だと乗りこなすまでが危ない!

 そんな訳で24インチを選択です。

 ↓こちらに身長による自転車のサイズの目安がわかります。

 http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-kodomo.html

 

・ブレイブボード

 公園でお友達が持ってきて遊んでいることがあるらしく、欲しがりました。

 運動音痴母はあぶなそー・・と躊躇しました

 それでも公園にゲームを持っていくより健全ですよね。

 いろいろ種類があるようですが、多分リップスターみたいです。

オリジナルボードバッグ&ABEC9超速ウイールプレゼント! [ BRAVE BOARD RIPSTER ブレイブボード リップスター ] 【ビタミンiファクトリー正規品】【あす楽対応】【送料無料】【代引手数料無料】

価格:9,590円
(2018/7/19 04:49時点)
感想(693件)

 

ほぼ日のアースボール 

 何年も前から私と主人が地球儀を欲しがっていたのですがこれといったのがなく。

 こちらはビニールボールの様な地球儀です。 

 アプリと連動して楽しむことが出来るみたいで、いつか子供たちがくい付く日が来ることを期待して購入しました。

ほぼ日のアースボール 直径約27cm 非フタル酸系塩ビ製

 

 

・ペンケース

 クラスメイトが徐々に入学時の固い筆入れから新しいものを使い始めているようで、以前から欲しがっていました。まだ鉛筆を使っているのに。

 ですがママ友から聞いたところでは花子の小学校では6年間鉛筆を使うそうです。

 シャープペンになったら・・・ではいつまでもペンケースへ買換えできない!

 ということで祖母に買ってもらっていました。合わせて鉛筆キャップも。

すみっコぐらしS/Gペンポーチペンケース(筆箱/筆入れ)すみっこぐらし(PY55201)

価格:952円
(2018/7/19 05:08時点)
感想(0件)

 

参観日で、クラス全体で鉛筆を頻繁に落としている様子が気になりました。

授業始まる時に鉛筆2本、消しゴム1個を筆入れから出し、ノートの向こう側へ横向きに置いています。筆入れがあると机が狭くなるか、筆入れで遊ばない様にしているのかもしれませんが、あの場所に置いたらちょっとノートに書いていて消しゴムを使えば落ちてしまうよな・・と見ていて思いました。先生、なんとかした方が・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村