くるぴたランドセルを2年使った感想

花子が入学した2年前の記事がけっこう読まれているようです。

 

ehonmama.hatenablog.jp

 

入学時に頂いた黄色いランドセルカバーを不器用ながらも適当に取り付けましたが、問題なく使えました。

ただ12月頃から自分で切って裏に通した部分が破れてきました。

花子に聞くと黄色のカバーを付けている子は自分を含めクラスに2.3名しかいないとのこと。

どうしようか迷いました。

小汚いからはずしたい、でも冬は雪山が出来て登下校の際、子どもが車からは見えにくく危険だし・・・と。

結局、花子は1年の最後までカバーを付けていきたい!ということで透明テープで補強して1年を過ごしました。

 

前回の記事では、6年間ランドセルの子は少ないみたい・・・と書いてありましたが、実際はランドセル以外の子をあまり見かけなかったです。

1年生の頃はくるぴたはかるすぽよりも重い・・・というような事を言っていました。

たしかに比べれば思いのです。

まぁ「はいはい、そうだね」と言ってやり過ごしています。

色に関しては遠目でみるとはなこのくるぴたの色が華がある感じがします。

安っぽく見えません。

これは大人の目線であって子どもはなんとも思わないでしょうが。

 

入学後に花子と仲良くなったお友達は茶のランドセルが割と多かったです。

私も茶が良かったのでついついじっくり見てしまうのですが、茶と言っても明るいものからダークブラウン。つやもないものとあるもの。色々でかなり違って見えました。

個人的にはダークブラウンで糸がピンクが可愛かったです。

 

それからかるすぽのランドセルの子が親に怒られてランドセルを家から外に放り出されたと言っていましたが無傷でした。女の子が普通に使う分にはかるすぽもくるピタも十分に丈夫な様です。

 

太郎も来年は1年生です。消費税が上がる前に購入した方がお得なのでしょうか?

太郎は是非!光るフィットちゃん安ピカッ!にしたいと思っています。

 

ランドセル 2020 「エアリーリボン AR594」 女の子 クラリーノ A4フラットファイル対応 フィットちゃん搭載 日本製 2020モデル フィットちゃん A4 フラットファイル 【水色(サックス アクア ブルー)/チェリー(赤 ピンク さくらんぼ)/茶色(チョコ ブラウン)/重量 約1,150g】

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

価格:35,000円
(2019/4/6 23:03時点)

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村