幼稚園の委員決め、1分で。

年中になった太郎。

太郎の園の懇談会がありクラス委員を決めました。

事前に2人程度出して欲しいというお便りがありました。

私は役員になっていたので委員がまわってくることはなかったのですがちょっとドキドキ。

先生の方から「どなたか、いらっしゃいますか?」

で、5人の手があがりました。

5人のお母さん方は下に小さいお子さんがいたり、仕事があまり休めなかったり、車がなかったり(車がないと不便な地域です・・・)それぞれ事情がありますが、出来る範囲でやりたいということだったので、特に人数の調整もせず5人で分担しながらということになりました。

5人で意見をまとめるのはちょっと大変ですが、私に出来るかな?とちょっと不安になっているお母さんが多かったので良かった良かった。

昨年度末から根回しはしていましたが、即決定でした。

どうせやるなら程々にお母さん方の距離を縮めて和やかな雰囲気で1年過ごせたらと思います。

 

 f:id:ehonmama:20180417230326j:plain

年中になって大きくなったという意識が強いのか今日の帰りのお支度を頑張っていました。

親が良くも悪くも真面目なので、それなりに真面目な気質になるもんだとちょっとほっとしました。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

考える力がつく算数脳パズル迷路なぞぺー入門編 (考える力がつく) [ 高濱正伸 ]