2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

最近の週末

ブログを書く時間を捻出できず、久しぶりの更新です。

最近の週末は私は花子とスキー、夫と太郎は2人で過ごしています。

多分、太郎はテレビ、かいけつぞろりを一気読み、お買いもの等しているのかな。

花子はスキー教室に入って教わっている間、私も滑っています。

寒さに耐えながら待っていたりする位だったら滑った方が楽しく時間を過ごせます。

たまに教わっている娘の側を通ったりするのでスキー教室の様子も良くわかります。

私も娘もすっかりスキーにはまって毎週末を楽しみにしています。

 

このブログではすっかり放置状態の太郎、5歳。

春からは年長です。

こども達もだいぶ大きくなり日常生活がまわりやすくなりました。

特に夕方から寝るまでが戦争状態!ということがなくなりました。

のんびり就学準備ができたらと思っています。

PTAのお仕事の方を今年度で終えられるか怪しくなってきたのが心配ですが・・・

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村