2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

ホットケーキミックスの次に売っていなかったもの

お題「#おうち時間

 

テレビやブログでホットケーキミックスが売っていないというのを何度かみました。

それと同じ位、ホットケーキミックス(ホケミ?)でつくる簡単お菓子のレシピもみました。

STAYHOME週間・・・いや休校の間、なんとかおうち時間を充実させたいとみなさんが努力してるのかと思います。

我が家ではホットケーキをつくる時はHMではなく薄力粉に砂糖とベーキングパウダーを合わせてつくっています。

レシピはなかしましほさんの「おやつですよ」のレシピです。

一度読んでから本当に繰り返し作っています。

ホットケーキミックスのくささがなくフワフワになります。

なのでHMが売られてなくても困らず。

次に小麦粉が品薄だと報道されましたが、少なくはあるけど売られていました。

そして今度はベーキングパウダーですよ。

先日買おうとしましたが、なかったです。

いつも100gの缶のものを買っているのですが、前回3月かな?それがなくて個包装を買いました。

個包装のはあっという間になくなってしまうんですよね。

楽天amazonにはあるようですが、送料が高い。

今度違うスーパーへ行った時に探してみます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村