2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

コロナ給付金の使い道・1

休校が31日まで延長されました。

不平不満を口にしないようにするために、給付金の使い道を家族で考えています。

一人10万円の使い道に浮き足立っています。

我が家は主人の仕事には影響ない・・・詳細に言えばコロナ関係の手続き等で仕事が増えたようです。収入は変化なし。

私の方は小1太郎は児童館ですが、小4花子が自宅にいるため時短勤務しています。

ただでさえ短い時間しか働いていないのに。

出勤したらあっという間に帰る時間になってしまいます。

会社から特別休暇の連絡がありましたが、私には当てはまらないようです。

結局、若干収入が減っているかな?

ただこれまでは幼稚園の活動が忙しく、ここ3年は小学校の行事と幼稚園の行事とダブルで入っていたので思うように働けていませんでした。

なので家計には響いてはいません。

 

ただ貰わない選択肢を選ぶ程裕福でもないので、ありがたく頂き使いたいと思っています。

まだ申請もしていないのに使い始めています。

買ったもの、その1

La-VIE ラ・ヴィ 健康グッズ B-SANTE(ビ・サンテ) ダイエットステップ[トランポリン エクササイズ 3B5100]

価格:5,470円
(2020/5/11 04:19時点)
感想(15件)

 

トランポリンです。

以前、主人が買ってきて子供達がとびまくった結果、トランポリンの脚が折れてしまい危険になって処分。新しいものが欲しいなと思っていたのでこのタイミングで買い直しました。

買ってきた時は邪魔・・・と正直思いましたが、こんなに使うなら良い買い物でした。

壊れてしまったのは、階段の下に置いて階段の上の方から飛び降りるという遊びを繰り返していたためだと思います(汗)間違った使い方ですのでお勧めできません(汗)

 

他にも使っていると脚が緩んでくるので、定期的に締め直しておいた方が良いと思います。気が付かず緩んだまま使っていたのも壊れてしまった一因でしょう。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村