2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

4/24 「だんまりくらべ」「なっちゃんときげんのわるいおおかみ」

昔話ブーム続いています。

お話のボリューム的にも今の花子(5才9ヶ月)にちょうどいい様です。

f:id:ehonmama:20160425063036j:plain

遊子「だんまりくらべ」

この絵本は笑える昔話なのに、なぜか絵がこわい。

f:id:ehonmama:20160425063213j:plain

 

f:id:ehonmama:20160425063509j:plain

香坂直 たるいしまこ「なっちゃんときげんのわるいおおかみ」ポプラ社

 プリキュアのお話についていけない想像力にとぼしい花子ですが、この位ならドキドキしながら読めるみたいです。

なにせアニメのアンパンマンが面白くなったのは3才過ぎてからですから。

4才、3才?でもいいのかもしれません。

 

←応援よろしくお願いします
にほんブログ村