2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

動物園にもっていく本は

先日、動物園へ行ってまいりました。

太郎が今回とても喜んでいて、行く前から「ライオンみたーい」「どうぶつえんいくもねー」とテンションをあげていました。

車で数時間かかるので、車中どうしようかと考えこちらを用意しました。

本当にシールが1000枚あり、その半分以上は指定のページにぺたぺたとひたすらはっていきます。

パズルのページもありその部分は花子が主に担当。

f:id:ehonmama:20160504063327j:plain

110以上の数字が読めないので多少うながして数字を読んでもらったりしました。

けんかもせず、ひたすらシールをはっていく2人。

それでも完成しませんでした。

すごいボリュームです。

貼った後は図鑑の様にもなり、余白もあるので書き込んだりしてまだ使い込めそうです。

動物園の中ではこちらが大活躍。

中はみた動物や、どんな場面をみたか等をチェックする所があり、花子が鉛筆でチェックしながらあちこち移動していました。

f:id:ehonmama:20160504063021j:plain

小学生になって自作してみたいなぁという気持ちがむくむくのehonmamaです。

f:id:ehonmama:20160504063530j:plain

ペンギンに魚をあげる時間に来てみましたが、毛が生え変わる時期で、野生では水に潜らないので絶食するようです。なので動物園のペンギンもぜんぜん魚を食べに来ませんでした。残念。

f:id:ehonmama:20160504063801j:plain

ライオン、ひょう、ひぐま等は案の定寝ていました。

大人は動物に喜ぶこども達を眺めて楽しむことができました。

f:id:ehonmama:20160504064153j:plain

そうかぁ、これが家族サービスなのね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村