2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

全統小ざっくり自己採点

結論からいきます。

自己採点

算数 115

国語 138

理科 65

社会 95

 

理科と社会は学校外で初めてのテストでした。

今までになかったうっかりミスが数ヵ所ありました。

気質的に今までうっかりがないことが不思議な位でしたので、しょうがない。

日常は頭の上に眼鏡をかけているのに「眼鏡、眼鏡」と探し回るような日々なんです。

 

国語は小問のみの間違いでした。頑張ったなぁと思います。

家庭学習でチャレンジやはなまるリトルをやる時は記述に苦労しているので、マークシートで選択というのが合っているのかもしれません。

理科は初テストの洗礼を受けた様で、チバニアンがわからず戸惑って最後まで解けず。

算数はまんべんなく取りこぼしがありました(泣)

 

結果が出ていないので何とも言いにくいですが、

コロナ休校中、怠けてはいなかった。

学年が上がるにつれ習熟する量が増えれば、どんどん上位層から離れていくでしょう。

やりたいことをやった上で勉強もする。

やっぱり親の頑張る余地があるんだな、と身に沁みます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村