2010生まれ花子と2013生まれ太郎の家庭学習ブログ

再び休校・・・

入学式が縮小の中行われ、その後緊急事態宣言がありました。

それでも翌週から1年生も給食が開始されホッと一息ついた辺りから報道をみるに雲行きがあやしくなり・・・

とうとう今日から再度休校です。がっくり。

16日から心づもりをし、週末に休校決定し、なんとか気持ちを切り替えています。

児童クラブに登録しているのは太郎だけで小4の花子は登録していません。

仕事は再び時間を短くしてもらい、ダッシュで帰宅し花子と昼食という生活がはじまります。

私の会社では、子どもが休校で児童クラブも行けない子は特別休暇の対象となると連絡がありました。

が、とても言える雰囲気ではなかったです。

休校になりそうだ、という時点で上司にぼやいたのですが・・・

休めるなら欠勤でもいいと伝えましたが、私の出勤日に正社員の薬剤師が休暇をとるようにシフトが組まれているので休まない方が助かると言われました。

パートでも色々な福利厚生がもらえる世の中になりましたが、実際に行使するのは難しい時もありますね。

医療職なので今頑張る時。

でも子どもたちもフォローしたい。

複雑です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

 

ウイルス除去率99%チャーミスト